賢い人はゴールド会員でホテルで彼女に自慢している!?紹介が最もオトクなSPGゴールドカードとは?

賢い人はゴールド会員でホテルで彼女に自慢している!?紹介が最もオトクなSPGゴールドカードとは?

SPGアメックスの入会紹介キャンペーンがわかりずらい?! 一番オトクなキャンペーンは、友達紹介で17000ポイント貰えるSPGアメックスの入会特典

SPGアメックスの入会紹介キャンペーンがわかりずらい?! 一番オトクなキャンペーンは、友達紹介で17000ポイント貰えるSPGアメックスの入会特典

 

スターウッドシェラトン、マリオットやリッツカールトンで上級会員(ゴールド会員)になれるクレジットカードであるSPGアメックスで一番オトクに入会する方法は、「友達紹介による入会」(匿名の友達からの紹介でも可能)であることです。

 

では、どのぐらい違うものなのでしょうか。

せっかくならば、一番オトクな申込み方法がいいですよね。

複数サイトをまたがって徹底検証します。

 

SPGアメックスカードの入会特典は、紹介特典が一番オトク!

SPGカードが気になっている、そこのあなた。クレジットカードは、一回取得するとしばらく生活の一部として利用するものなので、カード会社も入会キャンペーンなどを多く展開しています。

しかし、キャンペーンがありすぎ、そして、入会キャンペーン特典も同じカード申込みにかかわらず差があることからどこがオトクなのかという視点に立つととても複雑でわからないという現状があります。

 

これをポイントサイトごとに並べてみます。

  • ポイントタウン
  • ハピタス(掲載なし)
  • モバトク
  • すぐたま
  • お財布.com
  • ちょびリッチ

のポイントサイトで一番どこがSPGアメックスカードがお得かを検証してみました。

f:id:mile_framework:20170409154647p:plain

2017年4月8日現在 当サイト調べ

 

 

お気づきのとおり、だいたい2000円分のポイントが付与される報酬となっています。

これをマイルに換算すると、表の一番下のようになります。

もともと、SPGアメックスカードを作成すると1枚あたり10000スターポイントが入会ボーナスとして付与されます。結果はおわかりの通り、どんぐりの背比べ的な感じでマイルに換算すると10000〜12000マイルの間の還元率でありました。

 

私がおすすめする方法は友達紹介によるSPGアメックスカードの紹介キャンペーンを使うこと

結論から言うと、SPGアメックスの入会特典で一番オトクな情報は、友達紹介の方が入会後に還元されるポイント数が高いです。

友達紹介を受けて初めてアクセスできるページはこちらになります。

f:id:mile_framework:20170409154933p:plain

このような感じで、同条件で、友達紹介特典を駆使すると17000ポイント(マイル)をもらうことができます。

(厳密には、SPGアメックスはスターポイントというポイントで管理され、20000ポイント毎にマイルに交換すると25000ANAマイルになります)

 

同条件で、入会キャンペーンが良いのは明らかに友達紹介特典となります。

 

 

SPGアメックス入会後のキャンペーン条件は前者と同様で、入会特典として10000スターポイントとなっています。ここで、友達特典としてプラス7000スターポイントが付与されます。

つまり、5000スターポイント程度友達紹介の方がお得となります。

 

 

SPGアメックスは友達紹介キャンペーンといえども紹介される人は匿名でもOKなので紹介キャンペーンを探すべし!

SPGアメックスの紹介特典は友達紹介が最もお得であるということを説明いたしました。しかし、そんな友達がいないという方もおおいのではないでしょうか。

しかし、SPGアメックスの紹介キャンペーンは紹介される人は匿名でも問題無いことはご存知でしょうか。

つまり、あなたの情報を公開せずにSPGアメックスの友達入会キャンペーンを利用することも可能です。

これで、ポイントサイトを使った場合よりも5000スターポイント以上も多く入会キャンペーン特典を得ることができます。

 

 

SPG紹介キャンペーンのほうがポイント還元率が高いのは、ポイントサイト運営業者を通さないため

 

ではなぜ、キャンペーンの金額に差が出るのでしょうか。

結論から言うと、ポイント業者を通さないため、コストが発生しない分、還元ができるからです。

つまり、入会キャンペーンには多くの広告費を投入します。たしかにクレジットカードはずっと使ってもらえるものなので、多少の広告費をかけてもペイできるという目算はあります。

一方で、友達紹介の方は、友達を直接介して紹介を受けるため入会広告費が削減できる分、ユーザーに対する還元率も高くなっております。




SPGアメックス入会紹介特典のまとめ・結論

 

SPGアメックス紹介キャンペーンを使うならば友達紹介を使った入会キャンペーンが5000ポイント程度、ポイントサイト入会よりもお得であるという結果となりました。

 なお、本ブログを読んでいただいているあなた用に友達紹介フォームをご用意させていただきました。

 あなたのニックネームと本サイトの感想を送付していただくだけ、SPGアメックス友達入会専用フォームをご返信致します。

 

「○○がわからない」

「○○が参考になった!」

などたった一言でも構いません。

 

SPGアメックスカードについてのメリットを知っているあなたならば、このキャンペーンで申し込まないという理由はありません。次の大きな休みまでにカードを取得するためすぐに申し込みの検討をしましょう!

 

docs.google.com